HOME > トピックス サイトマップ

 

昭和46年卒瀬口龍也氏がZaikai Kyushuに掲載されました。

 大都市の旅行商品が好調。海外旅行盛り返しに躍起 (Zaikai Kyushu 2016年3月号)

西鉄旅行(福岡市)の瀬口龍也社長は「過去最長のシルバーウィークなどが旅行全体をけん引し、ビジネスの出張需要も伸びたので、2015年の国内旅行は堅調だった」と話す。

中でも、USJ人気で宿泊商品の売り上げが前年より4割増加した大阪方面をはじめ、東京、京都など大都市のパック旅行が増えた。

また、福岡県の「福岡よかとこ旅行事業」を活用、最大50%が助成される日帰り旅行を一部に組み込んだ「バスハイク」(15年7月〜16年2月)の利用者も約8,300人となり「計画を7割近く上回った」と安堵する。

海外旅行もスポーツイベントによる移送を除けば前年を上回ったが、「昨年の出入国者数でインバウウンドがアウトバウンドを逆転したことが、海外ツアーの伸びを摘み取っている」という。というのは、福岡空港の国際便の全てが外国航空会社の単独運行、もしくは共同運行で、外国人訪日客の急増が影響して国際便は往復とも座席が埋まり、国内客分が確保しづらい状況に陥っているからだ。

売上高の4割を占める海外旅行商品の盛り返しに躍起になっている。

------------------------------  記事 以上 --------------------------------------

瀬口龍也氏は、昭和46年卒で昨年社長になられています。西鉄では、生え抜きで初めての社長だそうです。

http://www.nishitetsutravel.jp/company/message.html